相談者H’様~生命保険の必要性~

ファミリー商事の吉田です!

本日で第35回目の弊社事例についてお話しさせて頂きたいと思います。

お客様はどのような悩みがありどのような解決をしたのかその改善策をご紹介します。

現在契約の方、またはまだファミリー商事を知らないという方へ少しでも私たちの仕事内容に触れていただきたいと思い一生懸命書いています。

是非ご一読ください。


今回は40歳(男性)と37歳(女性)年収1,000万円、自営業夫婦のH‘様についてお話したいと思います。


Q1ファミリー商事とお会いをする前までにどんなことで悩んでいたか?


過去に持病があり、保険を検討していました。

その中で保険の見直しが可能なのか?

保険を見直す必要性があるのか?

などを含めて相談をしたくて、この度はお会いさせて頂きました。

実際に適切なアドバイスをしてくれる方を探していました。


Q2何がきっかけでファミリー商事を知りましたか?


もともとお名前はお伺いしていました。

今回のきっかけは、税理士先生からの紹介でした。

適切なアドバイスをくれる方だから良かったら一度お会いするのはいいかもしれないよと言われお会いしてみたいと思いました。


Q3ファミリー商事を知ってすぐにご連絡し相談するなどアクションを取りましたか?


税理士先生にお電話番号を聞き、私からご連絡をしました。

翌週にはお会いが出来たのでスムーズに対応していただきました。


Q4ほかにもFP事務所があるにもかかわらず何が(どの部分が決め手)になりましたか?


実際にお会いしてびっくりしたのですが、保険は必要がないのでは?とご提案を頂きました。なぜかと言うと現金がある程度ある方にとっては必要がない可能性が高く、今後資産を作りつつ対応していけば良いのでは?とのご提案があり、売る為ではなく解決手段の一つとして保険を活用するのは?と言って頂き腹落ちしました。

本音でお話をしていただけるのは非常にありがたいですね☺


Q5実際に体験し、いかがでしたか?率直な感想をお聞かせください。


生命保険の相談以外にも今後の老後資金や、退職金に向けた資産形成をご提案していただき、非常に面白く納得感がありました。

個人の余剰資金は、資産形成へ回していき、適切な現金を持っておこうと決めました。

面白かったのは、用途に分けて資産運用の口座を使い分ける事も進められました。

なるほどと思いましたし、実際その目的で資産形成をしていく事に決めました。

今後が楽しみですし、リスクの取り方、資産形成のやり方もしっかり教えて頂いて非常に感謝をしております。

また今後ともよろしくお願い致します。


H‘様のお話しいかがでしたでしょうか?


ファミリー商事では資産運用や保険、住宅ローンといった個別案件の相談ではなくライフプランニングを行う事を推奨しております。

お客様の考え方は十人十色です。

お客様自身のゴール設定を見据えライフプランニングをすることで何にいくらお金が必要なのかという事が見えてくるのではないでしょうか?

それにより漠然としたお金の不安がなくなり学費や住宅、老後の対策がしっかりできると考えております。

例えば学費の準備はできているが住宅、老後の準備を全然していない方に将来の安心がやってくるでしょうか?

やはりすべての事に対策ができる事に安心が得られると私たちファミリー商事は考えております。

また、ファミリー商事はお客様の金融やITリテラシーの向上の為に勉強会も不定期でありますが開催しております。

お客様自身も成長する事で変化に強い人材になると思いますし金融に関しての気付きが出てくると思います。

これからの時代ITのスキルは必須となってくるでしょう。

その中で取り残されず積極的に取り入れ活用できるようなきっかけとなると嬉しいです。



閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ファミリー商事の吉田です! 本日で第34回目の弊社事例についてお話しさせて頂きたいと思います。 お客様はどのような悩みがありどのような解決をしたのかその改善策をご紹介します。 現在契約の方、またはまだファミリー商事を知らないという方へ少しでも私たちの仕事内容に触れていただきたいと思い一生懸命書いています。 是非ご一読ください。 今回は62歳(男性)と60歳(女性)年収700万円、会社員夫婦のG‘様

タイトル:50代独身、年収1,000万円でF‘様の資産形成の悩み相談 ファミリー商事の吉田です! 本日で第33回目の弊社事例についてお話しさせて頂きたいと思います。 お客様はどのような悩みがありどのような解決をしたのかその改善策をご紹介します。 現在契約の方、またはまだファミリー商事を知らないという方へ少しでも私たちの仕事内容に触れていただきたいと思い一生懸命書いています。 是非ご一読ください。

ファミリー商事の吉田です! 本日で第32回目の弊社事例についてお話しさせて頂きたいと思います。 お客様はどのような悩みがありどのような解決をしたのかその改善策をご紹介します。 現在契約の方、またはまだファミリー商事を知らないという方へ少しでも私たちの仕事内容に触れていただきたいと思い一生懸命書いています。 是非ご一読ください。 今回は40歳(男性)と38歳(女性)で年収500万円、会社員のE‘様に